お問合せ振興会横浜市健康福祉局検索サイトマップ

ヨコハマいきいきポイントメニュー

ホーム 制度について 受入施設一覧 ポイントについて 制度についてのQ&A 横浜市からのお知らせ
受入施設に関する質問と回答 印刷

受入施設に関して、皆様からよく聞かれる質問は下記の通りです。
気になる質問をクリックしてみて下さい!!
その回答が記載されたページにリンクされます。

 

1.受入施設になることについて

Q1:受入施設になるための条件手続き方法を教えて下さい。
Q2:
受入施設として登録完了するまでのステップを教えて下さい。
Q3:ホームページ上で受入施設になるための申請はできますか?
Q4:受入施設になると、いつ、どのような手間が発生しますか?

 

2.施設内研修会の開催について

Q5:施設内研修会とは何ですか?
Q6:施設内研修会を開催したいのですが、どこで、どのような手続きをする
必要がありますか?
Q7:施設内研修会の講師の手配はどうすればよいのですか?

 

3.受入施設になってからについて

Q8:各種変更(例えば、施設の名称、担当者の交代、活動内容の変更など)
はどこに、ご連絡すれば良いのですか?
Q9:端末(カードリーダー)を使うに際し、気を付けなければならないことは
ありますか?また使用方法を教えて下さい。
Q10:端末(カードリーダー)の調子が悪い場合は、どこにお問合わせすれば
良いですか?

Q11:ボランティアさんに対し、「ポイント付与」以外に、送迎お菓子の提供を
しているが、特に問題はないでしょうか?

Q12:その他受入施設として注意しなければならないことがあれば教えて下さい。
最終更新 2014年 4月 24日(木曜日) 10:53